ブログ

【スペシャル対談】柊木マキ×長倉顕太、異色の二人が「スピリチュアルについて語る」

先日、長倉顕太さんとの対談動画を撮りました。

 

長倉顕太さんは、苫米地英人博士や、井上裕之さん、石井裕之さんなど、有名な著者を世に送り出した、元フォレスト出版の敏腕編集者です。

現在も多くのプロデュースを手掛け、ご本人も30冊を超える書籍を出版されています。

 

そんな長倉さんは、アンチスピリチュアルという立場。

 

スピリチュアルカウンセラー
柊木マキ
VS
アンチスピリチュアル
長倉顕太

 

というバチバチのVS対談が実現しました。

 

なぜ、日本ではスピリチュアル系が受け入れられないのか。

原因はどこにあるのか。

本当のスピリチュアリズムとは何か。

これからの時代こそスピリチュアリティが必要になってくる。

 

そんな観点からお話させていただいています。

 

 

そして、10代の子どもを持つ長倉さんと私が、同じく共通で気になるのが、これからの日本の教育問題についてです。

 

日本の子どもたちの未来を守るべく活動している長倉さんと柊木マキ。

 

ここにも共通点がありますので、日本の教育の危険性などについても語っております。

 

話題は多岐にわたりますが、我ながらおもしろい対談が撮れたと思います。

 

ぜひご覧いただいて、みなさまにお役立ていただけたら嬉しいです。

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> BLOG >【スペシャル対談】柊木マキ×長倉顕太、異色の二人が「スピリチュアルについて語る」