ブログ

動画「元気が出る映画シリーズ」はじめました。スピリチュアル解説つき。

YouTube 柊木巻きチャンネルで、

【元気が出る映画シリーズ】やってます。

そのなれそめは、先日10代男性の
クライアント様にこんな質問をされました。

「自分と向き合う時って、
瞑想をすればいいんですか?」

というご質問です。

もちろん瞑想はとても有効です。

でも、まだ10代の方でしたので、
もっと色んな世界を知って、
たくさんの例題(材料)を
蓄えることも必要なのかなと感じました。

色んなパターンの人生を
自分になぞらえる、という
想像力を生み出すための材料として、

映画が向いていると思い、
いくつかの映画をオススメしました。

色々な人生のストーリーを
短時間で体験できる映画は
コスパも最高!

 

同じ動画ですが、

Youtubeも情報をとるには、
とても良いと思います。

だけどYoutube用の動画は
内容だけをギュッと凝縮して、
飽きさせないように
編集されているものが多いので、

行間というか
奥行きみたいなものが少なく、
想像力を養うためには
少し物足りないように感じます。

その点、映画には奥行きや行間が
感じられます。

表には描かれていない
主人公の心情を想像したり、

作者からのメッセージを想像したり、

自分だったらどうするかな?
と考えてみたり、

心が震えるくらい感動したり。

映画は「自分と向き合う」には
とても向いている材料だと思います。

そんなこんなで、
元気が出る映画シリーズ
いくつか動画を撮ってみました。

スピリチュアル解説付きです 笑

のぞいてもらえたら嬉しいです。

毎週いくつか動画アップしてますので、
チャンネル登録もしていただけたら
とても嬉しいです^^

 

映画の鉄板!犬と子ども!
「ボクのワンダフルライフ」↓

SF好きにはたまらない
「オデッセイ」↓

アパレル系 若き女社長と
70代男性 シニアインターンの心の交流
「マイ・インターン」↓

SHAREシェアする

一覧

HOME> BLOG >動画「元気が出る映画シリーズ」はじめました。スピリチュアル解説つき。